40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

願書提出期間

今週は学校でコロナ感染者がでてしまい、 まさかの休校に。 休校のためほぼ自習につきたくさん受験勉強をする時間があるはずなのですが、 家庭で勉強をやっている気配が、我が家の息子には見受けられません笑 都立でも私立でも結果としてどちらでも良いので…

母子福祉資金を申込みました

大寒ですね。 大寒と言う名にふさわしいくらい、凍てつく寒さですね。 いよいよ受験日まで1ヶ月を切りました! この時期受験生のお子さんを持つ家庭の親御さんは、もう気が気じゃないのではないでしょうか。 私も初めての息子の受験ということで、 良い想像…

転職活動しています

1月も半ばにさしかかり やはり今の職場でも長い目でみて頑張れないかもしれなくて、 転職活動をはじめています。 私は結構な飽き性ってこともあったり、 ライフスタイルの変化で転職の数は多いと思う。 でもさ、だってさ、我慢ばかりの人生なんて嫌なんだも…

タロットリーディングに想うこと

スピリチュアル体質ではないですが、占いは好きな方です。 どういう所が好きなのかと考えてみると、 前向きさとかポジティブになれるワードをもらったり、今は休んでもいいんだ、とかうまく自分にあてはまる気づきのようなことを得られる時がたぶん好きなの…

今年もこの時期がきました

年明けてからあっというまに1月も2週間が過ぎる もうすぐ節分かと思うとこの季節 一陽来復おまもり! 2021年12月22日(水)の“冬至”の日から、 “節分”の日(2022年2月3日)までの約1ヶ月半の期間『一陽来復(いちようらいふく)』のお守り・お札が参拝者に授与され…

仕事はじまりました

2022年も仕事がはじまりました。 始まってしまうとお正月だったという事も忘れ、 またいつもの仕事の日常にあっという間に戻りました。 ただしかし、まだ慣らし運転程度で、、 身体を労ってのスタート 今年の仕事の目標といえば、、 ただただ穏やかに! 苦手…

本日は山羊座新月

昨夜空を見上げてみると、お月様がない。 調べてみると、なるほど新月を迎えることに気づく。 色々調べてみると、 1月3日の新月は「山羊座の新月」とのこと。 新年はじめの新月でもあり、 願い事を書き出してみることにする。 ・これまでの働き方にとらわれ…

あけましておめでとうございます

2022年がはじまった。 家族と過ごす年越し。 美味しいものを食べてダラダラ過ごす笑 どこに行くわけでもなく、見たいテレビや映画をみるわけでもなく、ただ何もせずぼーっと過ごしております笑 もうすぐ38歳 ようやく後厄からも解放されて 良い年になる。良…

今年のうちにやりたかった朝ラン

今年も残すところ 本日含めてあと3日となりました〜 若かりし頃より年末の休みとか、お正月が キターーーっ!! っていう感動は薄れてはきてるけれども やっぱりわくわくする気持ちや、今年の振り返りとか、あー、あれやっときたいな的なことはある。 残り3…

毎年恒例のお餅つき

今年の仕事も納めたところで、 おばあちゃんの家に甥っ子を連れて遊びに。 もう何十年もやっている毎年恒例のお餅つき 2人とも歳なのに本当に元気でありがたいことだね。 ひと足先につきたてのお餅をいただく つきたてのお餅は絶品〜♪ 天気も良くて、いい休…

クリスマスパーティ

忘年会も含め今日は友人宅でクリスマスパーティ 気心の知れた友人と集まって 美味しい料理とお酒も飲みながら、子供達が楽しんでる姿を見て、とっても楽しい充実したクリスマスだったぁーーー! お料理得意な友人が自前の料理をケータリングしてくれ、ケーキ…

コーチング体験①

今日は一日転職のための履歴書、職務経歴書の作成に一日を費やしていた。 やっぱり転職って負荷かけないとできないから、 それなりに疲れる。。ってまだ数社しか応募してないけど、、望みは薄くともちょっと今の職場から逃げるための可能性として、ちょっと…

本日は冬至なり

ここのところよく見るYouTube 開運アップのたかみーさんが言ってました。 https://youtu.be/-spMTeS5xVo 今日の冬至の日を境に、陽のパワーがどんどんやってくると。 冬至の日に以下のことをするといいとのこと。 ・今年の振り返り 自分の変化を書き出す ・…

ウニヒピリのおしゃべり

吉本ばななさんの本が好きだ。 好きに理由なんて大概深掘りしないで、もうこれは心にすっと入ってきちゃうやつ。 全ての本を読んだわけではないのだが、 人生の節目には吉本ばななさんの本がなんとなくある気がしている。 きちんとした読書感想文も書けるわ…

しいたけ占いを見て思うこと

今日の仕事でもメンタル低下の出来事があり、凹んでいるところにいつもの仲良し親友からLINE 凹みがちなのは生理周期も影響してるって、メッセしてたら同じく私もだよと波長が同じ。 離れていても繋がっていることを実感。 こういうのなんて言うんだっけ?シ…

年の瀬が押し迫ってきた

今年も残すところあと2週間! M-1やってるって思ったら、本当一年経つのが早いなぁ。歳とるにつれて早いと言うのは本当にしみじみ思う。 今日のお昼、ふとテレビを見ているとショッキングなニュースが目に入ってきて、悲しくなった。 アナ雪でも活躍されてい…

お散歩日和

今日は朝からいい天気。 絶好のお洗濯日和だー♪と外に出てみると 今年1番の凍てつく寒さ。 12月も残りわずか、そりゃあ寒いわけだよなーと 思いつつ、溜まった洗濯物を片付ける。 洗濯機をスピーディコースに設定するも、 完了のアラームが一向にならない。 …

やっぱり転職を考えるべきか

職場の数少ない心許せるメンバーと忘年会 3次会のカラオケコースまで行ってしまい、、 ちょっと楽しみすぎたけど、たまにはいいかなって感じでまぁよしとしよう笑 私がメンタル弱ってる話にも、あの環境だとそうなるわーと同感してくれたり、心配してくれあ…

メンタル弱っている時はどうするか

今週のお仕事終了。 やっぱりメンタルが低下してる。 仕事ミスらないようにって思ってビビりながらやったら、気疲れ半端ない。 でも明日は休みだから!解放日ーーー! メンタル系のお悩みで読みはじめた 樺沢紫苑先生の本、読もうと思いつつまだ読破できてお…

嫌な人の幸せを願うと良いらしい

本日の仕事終了。ミス連発で本当に落ち込むばかり、、 嫌いな先輩社員にはキレられるし、昔は本当に強気でどんなことも平気だったのに、すっかりメンタル弱くなった。アラフォーあるあるなのだろうか。。 眠りも浅く、朝からスピ系のYouTubeを見てたら 気に…

40歳になるって思うとなぜかモヤる

なんだかここ2年位は本当に謎のモヤモヤが多い。 5年勤めた広告代理店退職→ 大手IT企業に転職・上司が怖くてうつ気味になり一年で退職→ スタートアップ企業に転職・先輩社員が苦手すぎて逃げたい(イマココ) 社会に出て気づくと20年近く、、これといったス…