40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

お散歩日和

今日は朝からいい天気。

絶好のお洗濯日和だー♪と外に出てみると

今年1番の凍てつく寒さ。

12月も残りわずか、そりゃあ寒いわけだよなーと

思いつつ、溜まった洗濯物を片付ける。

 

洗濯機をスピーディコースに設定するも、

完了のアラームが一向にならない。

むしろ時間長くなってるやん。壊れる気がするとは思ってたけど、もうさすがに寿命かな。

 

次は洗濯乾燥機を買って、QOLを上げることにしようと心に固く誓う。しかし急な出費かぁと悩みつつも、そうだ、給付金の5万がある!

もらって、すぐに洗濯乾燥機に消える事に決定。

ありがたいことだよね、感謝。感謝。

 

 

午後は甥っ子を連れて、押上エリアを散歩。

お正月準備の下見にお魚の購入を検討している、

野口鮮魚店へはじめて行ってみた。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13103727/

 

マグロの中落ち、海鮮チラシ寿司をテイクアウト。

全部美味しいけど、特にマグロがめちゃくちゃ美味しい!コスパも良し。

 

 

帰り道にたまたま見つけた、昭和レトロな

惣菜屋さんがノスタルジーでカッコよくてときめいた。

店主さんも大ベテラン、職人って感じカッコ良くて。職人的な生き方ってのもいいなぁ〜

 

価格設定が令和なのか本当に?!って位安くてびっくり。注文するとその場で揚げてくれる。

 

f:id:saosou1017:20211218210756j:image

 

カニクリームコロッケを購入したけど美味しい!

またお散歩がてら来てみたいと思える

お気に入りのお店ができた。

 

 

美味しいもの食べてる時は幸せ感じるねやっばり!

美味しいものたくさん食べてパワーチャージした!

嫌なこともそりゃあるよね、人生だもの。

 

休みの日は嫌なことを忘れて、

好きなように過ごすのが何よりだね。

 

明日は満月🌕 

今日もゆっくりお風呂につかって寝よう