40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

今年もこの時期がきました

年明けてからあっというまに1月も2週間が過ぎる

 

もうすぐ節分かと思うとこの季節

 

一陽来復おまもり!

2021年12月22日(水)の“冬至”の日から、

“節分”の日(2022年2月3日)までの約1ヶ月半の期間『一陽来復(いちようらいふく)』のお守り・お札が参拝者に授与されます。

 

八幡宮でここ何年かはお参りに行ってます。

節分までに行かなきゃ、コロナ感染者爆発する前に行こうかな。

 

土日ともなれば、結構な行列になるんだよねぇ

 

今年こそはいい年に!と思って

気分の浮き沈みはあったりもするけど、、

きっといい年になるはず。努力ももちろんしなきゃですが。。

 

一陽来復お守りの扱い方

手に入れただけではご利益にあずかれない。決められた日にち、方角、場所に貼ることが必須

 

・日にち:冬至、大晦日、節分のいずれかの日
・貼る時間:夜中0時(日付が変わる瞬間)
・貼る場所:その年の恵方に向けた天井に近いなるべく高い壁が柱(お守りに説明書がついてます)

 

晦日であれば新年のカウントダウンと同時に、節分であれば3日から4日に変わる瞬間に、貼れればOK。

 

壁に貼っても貼り方工夫しないと剥がれ落ちるんだよ。このお守り。

でも諦めずに毎年の恒例行事

 

今週は西早稲田までお散歩してみようかな〜

本日もおつかれ私〜

 

f:id:saosou1017:20220112210143j:image