40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

2022-01-01から1年間の記事一覧

願書提出期間

今週は学校でコロナ感染者がでてしまい、 まさかの休校に。 休校のためほぼ自習につきたくさん受験勉強をする時間があるはずなのですが、 家庭で勉強をやっている気配が、我が家の息子には見受けられません笑 都立でも私立でも結果としてどちらでも良いので…

母子福祉資金を申込みました

大寒ですね。 大寒と言う名にふさわしいくらい、凍てつく寒さですね。 いよいよ受験日まで1ヶ月を切りました! この時期受験生のお子さんを持つ家庭の親御さんは、もう気が気じゃないのではないでしょうか。 私も初めての息子の受験ということで、 良い想像…

転職活動しています

1月も半ばにさしかかり やはり今の職場でも長い目でみて頑張れないかもしれなくて、 転職活動をはじめています。 私は結構な飽き性ってこともあったり、 ライフスタイルの変化で転職の数は多いと思う。 でもさ、だってさ、我慢ばかりの人生なんて嫌なんだも…

タロットリーディングに想うこと

スピリチュアル体質ではないですが、占いは好きな方です。 どういう所が好きなのかと考えてみると、 前向きさとかポジティブになれるワードをもらったり、今は休んでもいいんだ、とかうまく自分にあてはまる気づきのようなことを得られる時がたぶん好きなの…

今年もこの時期がきました

年明けてからあっというまに1月も2週間が過ぎる もうすぐ節分かと思うとこの季節 一陽来復おまもり! 2021年12月22日(水)の“冬至”の日から、 “節分”の日(2022年2月3日)までの約1ヶ月半の期間『一陽来復(いちようらいふく)』のお守り・お札が参拝者に授与され…

仕事はじまりました

2022年も仕事がはじまりました。 始まってしまうとお正月だったという事も忘れ、 またいつもの仕事の日常にあっという間に戻りました。 ただしかし、まだ慣らし運転程度で、、 身体を労ってのスタート 今年の仕事の目標といえば、、 ただただ穏やかに! 苦手…

本日は山羊座新月

昨夜空を見上げてみると、お月様がない。 調べてみると、なるほど新月を迎えることに気づく。 色々調べてみると、 1月3日の新月は「山羊座の新月」とのこと。 新年はじめの新月でもあり、 願い事を書き出してみることにする。 ・これまでの働き方にとらわれ…

あけましておめでとうございます

2022年がはじまった。 家族と過ごす年越し。 美味しいものを食べてダラダラ過ごす笑 どこに行くわけでもなく、見たいテレビや映画をみるわけでもなく、ただ何もせずぼーっと過ごしております笑 もうすぐ38歳 ようやく後厄からも解放されて 良い年になる。良…