40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

本日は山羊座新月

昨夜空を見上げてみると、お月様がない。

調べてみると、なるほど新月を迎えることに気づく。

 

色々調べてみると、

1月3日の新月は「山羊座新月」とのこと。

 

新年はじめの新月でもあり、

願い事を書き出してみることにする。

 

・これまでの働き方にとらわれない自由な生活を実践する

・我慢しないストレスフリーな生活を送る

・家族が健やかに暮らせるようにする

・副業での収入源を見出す

・投資の勉強をし、実践する

・お金のために無理をした働き方を辞める

・興味のあることにチャレンジする

・未来を不安に思いすぎず、自分らしく楽しく生きる

・転職する

・新たなコミュニティに参加する

・ランニングを継続、ダイエット、若々しく

・自分らしく生きる

・朝型生活を実践する

・ポジティブに生きる

 

 

 

 

書いてみると、まだまだ抽象的ではあるが、

昨年から思っているのは、なんとなくだけど、

もう我慢するのはやめたーって感じがしてる。

無理したって自分が辛くては意味がなくて、

自分が笑顔でいられなきゃ、結果家族のことも幸せになんてできない。

 

不安を恐れず無理しないでマイペースに機嫌良く生きることを選択していくのがいいのかなと思う。

 

ただ、それを実践するためには具体的にどうする?って事がまだまだ探している途中だけど、

それも焦らず探しながら、経験しながら、人生を楽しんでみるのがいいのかなって思えてきてます。

 

2022年のスタート♪

どんな年になるか、どんな年にして行くか

楽しんで生きていきましょ!

 

f:id:saosou1017:20220103114051j:image