40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

コーチング体験①

今日は一日転職のための履歴書、職務経歴書の作成に一日を費やしていた。

 

やっぱり転職って負荷かけないとできないから、

それなりに疲れる。。ってまだ数社しか応募してないけど、、望みは薄くともちょっと今の職場から逃げるための可能性として、ちょっとずつやってみる。

 

今日はお試しコーチングの1回目でした。

https://mikkatta-lp-1.innovation.co.jp/

 

どういうものなのだろうか、という不安もありつつ始まるとコーチが話しやすいということもあり、

はじめにもやっとしていたことが、対話によって言語がされ、明文化されていく。

っていうそんな感じ。

 

セッションでは以下の質問から本当の自分を探していきました。

①今の私はどうだと思うか

②過去の私はどうだったか
③本当の私はどんなひとか 

④私らしくないことはどんなか

⑤これからの私はどうなるか

 

これが効果的で今とりあえずやることが少し見えた

 

次回のコーチングは来月なので、それまでに少しでも変えてる自分がいられるように、

 

理想は

面倒な人間関係とはおさらば!

私らしくストレスフリーに生きる!!

 

今年もあとわずかです。

私らしさを追求していこう