40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

しいたけ占いを見て思うこと

今日の仕事でもメンタル低下の出来事があり、凹んでいるところにいつもの仲良し親友からLINE

 

凹みがちなのは生理周期も影響してるって、メッセしてたら同じく私もだよと波長が同じ。

離れていても繋がっていることを実感。

こういうのなんて言うんだっけ?シンクロニシティ

でも本当にいつもの親友には助けられてて、とにかく癒されて、前向きになれて、そして全く気を使わないっていう、もはや家族みたいな存在。

 

今年も終わりですよとやりとりにはじまり、

そういえばしいたけ占い、また当たりそうだわって話で盛り上がる。

 

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2022-h1/

 

来年はお互い厄年も抜けて、いい年になりそうだね!!って喜び合う。

 

 

占いって結果当たってるとか、外れてるとかじゃなくて、前向きさやそっと背中を押してくれる。

そんな所が昔から好きなんだよねぇ。

昨日は双子座満月で、やりたい事を紙に書くといいってYouTubeもみた。

 

確かに今、すっごいもうがらっと概念変えて

ぶち破って本当の自分になってもいいかなって思い始めてる。ブログはじめたのも自分を振り返るのにも良しと思いやり出した一つのこと。

 

今気になってることをひたすら書き出してみる

・サラリーマンを卒業する

・自分の興味のある分野、仕事をしてみる

・校正スクールに通う

・保育士さん、保育補助さんみたいな子供と触れあえる仕事

メンタルヘルスケアに関わる仕事、資格を取得

・浅草の小さい小料理屋?居酒屋のママ

・世界を旅する旅行ブロガーになる

・日本の温泉を巡るブロガーになる

・投資の勉強と中級者になる

・興味のあるコミュニティに所属する

・ランニング中級者になる

・ダイエットの成果を出す

・英語の勉強をはじめる

・家族を年1旅行に連れていく

・副業をはじめる

・占いの勉強をする

 

 

という感じに、広がりすぎ定まらなすぎなところはわかるのだが、しいたけさんによれば絞り込んでいけるとのこと。

 

来年はもっと良い年になるよ

友達に教えてもらった邪気払い方法の

粗塩と日本酒を入れたお風呂に浸かって

今年もあとわずか、しっかり締めくくろう!

 

f:id:saosou1017:20211220212954j:image