40代でもっと自由人になりたいアラフォー

アラフォー40歳目前自由に生きさせて

ウニヒピリのおしゃべり

吉本ばななさんの本が好きだ。

好きに理由なんて大概深掘りしないで、もうこれは心にすっと入ってきちゃうやつ。

 

全ての本を読んだわけではないのだが、

人生の節目には吉本ばななさんの本がなんとなくある気がしている。

 

きちんとした読書感想文も書けるわけじゃないけど、今度また昔読んだ本を読んで感想文も書いてみよう。

 

図書館でふと、目に入ってきた

 

ウニヒピリのおしゃべり

 

ウニヒピリって何?しかもばななさんの本、もうこれは運命というわけで読んでいるところ。

 

日頃ストレスや人間関係に悩み、

生活やお金や子育てにも悩み、

自分って、本当の自分って、どんなだったっけ?

 

小さい頃、学生の頃、子供を産む前の私、

どんなことを思って、どんなことやものや人が好きで生きてたんだっけ?

 

って本当の内面の内面の自分と対話するためのウニヒピリ。

 

まだ読み切ってないのだが、引き込まれていく。

 

ウニヒピリって単語も耳障りがいいよね。

ちょっと今週はしっかり読書もとりいれて、自分と向き合う時間をがっつりやってみよ。

 

ウニヒピリ。なんとなく言いたくなっちゃう響き笑

 

 

今日もおつかれでした、私〜

f:id:saosou1017:20211221223940j:image